HOME > くらしの情報 > お知らせ > 第1回日本で最も美しい村ビューティフルデーの開催について

第1回日本で最も美しい村ビューティフルデーの開催について

 鶴居村が加盟しているNPO法人「日本で最も美しい村」連合は、本年10月4日で設立15周年を迎えます。これを機に、全国の加盟町村地域及び鶴居村をはじめ道内加盟9町村では、10月4日の日本で最も美しい村ビューティフルデーに、一斉環境美化活動を実施することとしました。

 この取組は、地域のみなさんとともに、美しい村の街並み、風景に磨きをかけるとともに、環境保全の大切さを広く知っていただき、これからの世代にもつながる美しい村づくりを推進していくことを目的としています。

 清掃活動にご参加いただける方は、10月4日(日)午前8時50分までに、鶴居村総合センター前庭にお集まりください。

 また、ご参加できない方につきましては、周辺環境の美化活動等にご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 日本で最も美しい村、鶴居村をみなさんで守り、築いていきましょう。

 

1.清掃実施日程

  令和2年10月4日(日) 午前9時~午前11時

  ※雨天中止します。中止の場合、当日午前8時頃にホームページ及びIP告知端末にてお知らせいたします。

 

2.清掃場所及び集合場所

  ①鶴居市街周辺

  ②鶴見台周辺

  ③音羽橋周辺

  ※いずれのコースも集合場所は鶴居村総合センター前庭とし、午前9時からオープニングセレモニーを開催します。その後、参加者を3班に編成し、各所へ移動、環境美化活動を実施します。

3.その他

  当日は、長靴、軍手等をご用意ください。

4.開催チラシ

  こちらPDFファイル(1192KB)をご覧ください。

このページの担当は

鶴居村役場 企画財政課
〒085-1203 北海道阿寒郡鶴居村鶴居西1-1
TEL 0154-64-2112 FAX 0154-64-2577

お知らせ


鶴居村の主なイベント

鶴居村移住情報

鶴居村議会

例規類集

「日本で最も美しい村」連合

  • 鶴居村は「日本で最も美しい村」連合に加盟しています。